白石ママ

白石ママ

元AKB48前田敦子の叩かれ具合は妥当だったのか?

昔はアケカスをやってました

RIVERで初めて握手会に行き(初握りは小嶋陽菜さんでした)、ラジオを聴き、少し期間が空いて握手会に行き、その中で知り合いもできました

今でも当時のことを色々と思い出したりするのですが

未だにどうしても気になることがあります

それは前田敦子の叩かれ方って中々ヤバかったよな?』って

確かに当時のAKBの人気はデビューからメンバーの成長とともに

ぐんぐんと上がっていき、気が付いたらミリオンヒットが当たり前になるまでの

地位と人気を確立していきました

その成長の途中で自分もアケカスになってのですが

センターの前田敦子さん、何かあるたびに叩かれて炎上してましたね

そこで今回は過去の前田敦子さんに何があったのか

そしてその叩かれ具合は果たして妥当だったのか

色々と考えていきたいと思います

まずは軽く前田敦子さんにつての説明を

前田敦子

f:id:shiraishisuki:20160329004252j:plain

ニックネーム:あっちゃん

所属事務所:太田プロダクション

生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:161cm
スリーサイズ:B76 W60 H83

AKB48 オープニングメンバーオーディションに合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)したことでデビュー

デビュー当初からセンターを努め、選抜総選挙では2回の1位を獲得(ちなみに選抜総選挙では未だに連覇はないっぽい)

とまぁ軽く振り返ってみました

では冒頭でも言ったとおり前田敦子が叩かれてきた事柄を覚えてる範囲で振り返ってみましょう

  • なんでいつもセンターなんだと叩かれる
  • ライブ前の円陣で携帯をいじり叩かれる
  • ブログ更新しろと叩かれる
  • 初めてのじゃんけん大会で選抜入りし(後列)ヤラセだと叩かれる
  • チャンスの順番Mステ披露の時にカメラに抜かれ叩かれる
  • AKB商法が叩かれると同時にセンターの前田敦子も叩かれる
  • 顔面センターだのエラだの叩かれる
  • Q10でキスシーンを演じて叩かれる
  • イケパラがコケて叩かれる
  • 睡眠時間が短い中での握手会を繰り返し倒れると『仮病だ』と叩かれる

ざっと覚えてる範囲でこれくらいでしょうか

見てみると中々香ばしいのがありますね

  • なんでいつもセンターなんだと叩かれる

これ完全に大人の事情に前田敦子が巻き込まれた感じですね(笑)

ライブ前の円陣で携帯いじってるのは動画で見たことありますがアレは本人が悪いですね

ただ、よく言われる『無愛想』『ヤル気ない』など本人にとっての素の状態を出した結果こういった叩きが始まったのかなとも思います

でも叩く人、いわゆるアンチにとっては叩く理由なんてなんでもいいんですよね

誰が原因だろうがとにかく叩きたい人を叩ければいいみたいな

んで結論から言えば

『叩かれ具合は妥当ではなく異常』ですね(笑)

  1. そもそも前田敦子が叩かれている原因の殆どが本人主導ではないということ
  2. そしてその原因は大人の事情(秋元康)だということ

これはあくまでも推測ですが

秋元康(それかもっと上の人)はお気に入りのメンバーを『有名にさせる』『人気を出す』為にあえてゴリ推ししますよね

ゴリ推し→注目される→ファンもアンチも生まれる→アンチが叩く→それでまた話題になる

の無限ループによって知名度を飛躍的に上げるという手法が用いられてるのかなと

ただ、こうなってくると『実力が伴ってこない』というデメリットも生まれますよね

それが原因で見限られ落ちていったメンバーもいると思います←使い捨てやんけ(笑)

でも厳しい芸能界の世界、変わりなんていくらでもいるんですよね正直

その中で耐えて耐えて耐えまくったのが前田敦子なのかなと思います

前田敦子さんは卒業記念フォトブックの中でアンチについて触れています

『自分が一番のアンチになろう』

気持ちを強くもって批判の声に耳を傾けると、私自身、分かりきっていることばかりだったんです。むしろ、私は前田敦子のダメな部分をたくさん知ってるぞって(笑)だったら、人に言われる前に自分で自分にダメ出しをして、厳しく叩けばいい。

。゜(´⊃ω⊂`)゜。

漏れは…漏れは…

あっぢゃんン゛ザイ゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対にあっちゃんには幸せになってほいしのです…変な歌舞伎役者には引っかかってほしくないのです…(時すでにお寿司)

最後になりますが

前田敦子さん主演『毒島ゆり子のせきらら日記』

4/20から毎週水曜深夜0:20~スタートです

www.tbs.co.jp

テレビで予告シーンを観たのですが

あっちゃんめちゃめちゃベロチューしてました

みんなで毎週手首にカッター切りつけながら観ましょう!!!!!!!!!